ホーム>スタッフブログ>先生のお教室日記>継続する力
先生のお教室日記

継続する力

継続は力なり!!

 

コツコツとがんばっていれば、きちんと結果はついてきます。

あなたもできるよ!

 

最近、私自身思うことがありました。

自分の苦手や、できないことを乗り越えるコツは、

 

まずは自分が今できてない現状を受け入れること。素直に。

そしてそんな自分を許すこと

 

できてないんだよ私。って。

いいんだよ、それが私なんだからって。

 

そして、あとはやるべきことを淡々とやること

自分を受け入れた状態でね。

 

できてるふりしない。

現実から逃げない。

そして克服することを楽しむ。

 

 

あ、きのうよりちょっといいんじゃない??って。

自分を褒める。

 

 

自分と向き合うなんて、大人でも大変。

それを子供たちにどうやって伝えていくか。

 

子供たちの伸びしろは無限大!!

羨ましい!!

 

 

 

柔軟.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dance-flow.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

ページ上部へ