ホーム>スタッフブログ>2017年6月

2017年6月

生まれて初めて踊った日

「やったー!」と思わず私は昨日のレッスン後に叫んで小躍りしました(笑)
ウサギ
 
 
ブログ、お読みいただきありがとうございます。おねがい
 
2017627161414.jpg
 
今日はりんちゃんという男の子が生まれてはじめて踊った日のお話しです。
 
 
昨日、入会から1カ月。
4回目のレッスンにして、りんたろうくん(3歳)がはじめて踊ってくれました。
 
 
月末のスタジオ見学を保護者ができる日だったので、ママにもバッチリみて貰えました。
 
 
3歳〜5歳の子たちは特に、
ダンススクールに入会したものの、
最初からダンスをしてくれないことは珍しくありません。
まだまだご機嫌の波もあります。
 
 
特に男の子は
「自分にも絶対できそう!」
 
となるまではやってくれない傾向にあります。
 
 
 
りんちゃんもそうでした。
 
 
1回目のレッスンはスタジオに入るまでにも15分かかり、
だっこさせてくれるまでに約60分。
 
 
2回目のレッスンはスッとスタジオには入れたものの、
レッスン中はフラフラスタジオ内を歩くだけ。
大好きな仮面ライダーエグゼイドの曲がかかると、歌ってくれるけど、断固踊りは拒否
ページ上部へ