ホーム>はじめの一歩から本格指導まで!子供達の才能を引き出します
コンテンツ

はじめの一歩から本格指導まで!子供達の才能を引き出します

LP漫画.jpg

 

 

 

ホームページにはレベルが高そうな子たちたくさん。。

だいたいこの子のダンスレベルって実は低いんじゃ?!私が親バカなだけなのかも!!

すでに通ってる子がハイレベルすぎたら恥かいちゃうわ!!

結局通うのが大変でお月謝だけ払うパターンとか…??

 

いやーーーーー!!!

 

ママ。落ち着いてください。

 

確かにダンスを職業に生活するのは簡単ではありません。

でもお子さまの年齢的に今すぐ習得したいことって職業につながることでしょうか?

”今”、お子さまに育んでもらいたいことは、この先長い人生を生きていくための基礎的な部分ではないでしょうか。

 

子どものうちに得て(経験して)おきたいこと

 

  • 何か「夢中」になれるものを見つけてほしい
  • 一つのことをやりとげる達成感
  • 一緒に頑張る仲間の存在
  • コミュニケーション能力
  • 自己表現できるようになってほしい
  • ” 社会性 " 、" 協調性 "の育み

 

Dance Flow Kidsの信念

 

ダンスを通して人生を豊かにしていこう

 

ダンスを通して学ぶことは何も「踊るためのスキル」だけではありません。

 

ダンスを通してこんな自分に出会えます

・「夢中になることがある!」 頑張る自分

・「継続することで感じる!」 成長できる自分

・「できないをできるに!」     乗り越える自分

・「目標を達成を体験!」   自信を持った自分

 

Dance Flow Kidsのダンスを習って身につけられること

Dance Flow Kidsの先生たちはダンスが大好きです。

ダンスの楽しさを1人でも多くの子どもたちに伝えていきたいと考えています。

特に、以下のことを自然と身につくレッスンを心がけています。

・リズム感

・柔軟性

・コミュニケーション能力

・集中力

・体力

・粘り強さ

・自信

・積極性

・継続する力

・夢中になって物事に取り組むこと楽しさ

・1つのことをやり遂げる大切さ

・グループで1つのことを完成させる達成感

・責任感

・お友達、先生との信頼関係

 

発表会、イベントで人前で自分のダンスを披露する

 

発表会、イベントでは、大好きなママやパパはもちろんお友達や、DFKの仲間や先生、たくさんのご観覧者の前で一生懸命練習したダンスを披露します。

大勢の前で何かするって大人でも緊張しますよね。

でも小さいうちから人前に出ることに慣れていると、大人になってから人前で何かをすることに緊張を感じることは少なくなります。

また、イベントや発表会に向けて同じクラスの子たち(仲間)と「一つの作品」を作り上げることができた達成感。

その過程を振り返ることで何倍にも感じることができ、「やり遂げた!」というお子様の自信につながります。

目標(=発表会)を掲げ、レッスンを重ねていくうちに子供達の中ではじめは「興味」だったダンスは自然と「夢中」へと変化します。

例え将来、職にできなくてもこういった経験って大人になって生きていることありませんか?

学生時代の部活の思い出は大人になっても一生の思い出ですよね(^^)

 

(ボタン)レッスン/発表会動画.png

 

DFKは初心者向け?上級者向け?

結論から言うと、どちらにもご対応できるスクール作りをしています。

最初は誰でも初心者です。

何歳になっても大人だって新しいことを始めるならば初心者です。

DFKでは生徒さんとスクールが一緒に成長していくことを目標にしています。

実際に現在通っている生徒さんは未就学児〜高校生と幅が広いです。

年齢や経験によって体力や動きに差が出るのは当然ですのでクラスを分けるなど工夫して初心者から本格始動まで対応しております。

 

DFKが選ばれる理由

 

地元密着のアットホームなスクール

DFKは地元に住む生徒さんがほとんどです。

学校も習い事も一緒で仲良し!という生徒さんも^^

先生は子供好きな人ばかりでダンスだけでなく、日常会話も楽しく盛り上がっています。

「学校で今日〇〇したんだよ〜!」

「先生!私こんなことできるようになったよ!」

など生徒が自然と先生に話が弾んでいます。

また、ハロウィンにクリスマスなど、特別レッスンやパーティーをすることで生徒さんと先生の距離が近いのが特徴です。

 

豊富なカリキュラム

 

初めてダンスを習う子もいれば、何年も通っていてダンスが上達した子、経験でダンススキルに差がある。

また、子供は小さければ小さいほど1才の差でできることが大きく変わります。

それでも大丈夫です。

DFKでは生徒さんに合わせたクラスをご案内しています。

「私下手だから…」という気持ちを持つことなくレッスンに取り組めます。

また、ジャンルも豊富なのでお好きなジャンルが選べるのも嬉しいところです^^

 

リーズナブルなお月謝

 

DFKは生徒さんがレッスン数に応じたお月謝制度を設けております。

週1回、ゆっくり自分のペースで習いたい。

受け放題で、たくさん練習して上手になりたい!

など、生徒さんのお気持ちに合わせた料金形態をお選びいただけます。

 

料金表ページを見てみる

 

実際に当スクールに通っていただいているママの声

 ❤︎ レッスンが楽しくて、毎日お家で練習しています。

 
 ❤︎ 発表会に出たことでダンスが更に楽しくなったようで、
   DVDを見て他のクラスの振り付けまで練習しています。
 
 

実際に当スクールに通っていただいている生徒さんの声

 ❤︎  ダンスを習い始めて、将来アイドルになりたいという夢を持つことができた!
    歌も踊りももっと上手になれるよう頑張りたい!

 ❤︎ レッスンを続けたら体が柔らかくなってダンスが上手になってきた!自信がついてきた!!

 ❤︎  Dance Flow Kidsではいろんな種類のダンスが習えてとても楽しい。

   ブレイクダンスの練習で最初はできなかった技ができるようになり、

   みんなに”すごいね”と言われて嬉しかった。

   最初は硬かった身体も自然に柔らかくなり、ダンスもますます楽しくなった。

 ❤︎  他のスクールにいた時よりダンスが上達できた。

 

各スクールの特徴

Dance Flow Kidsは 「横浜」 「渋谷」 「中野」 3箇所にスクールを構えています。
 

【横浜DFK】

 DFKで一番多くのジャンルを揃えています。

 当スクール内で最も多くの生徒さんが在籍しています。

 ダンス未経験のキッズから本格指導を受けたい中高生まで長く同じ先生からダンススキルを学ぶことができます。

 横浜DFK詳細ページへ!

 

【渋谷DFK】

 Dance Flow Kidsで唯一ダンスとは別に「英語DE遊ぼう」クラスがあります。

 習い事ランキング上位のダンスと英語が一緒に習えちゃういいとこ取りのスクールです!

 渋谷DFK詳細ページへ!

 

【中野DFK】

 週1回!隔週開催!のため、無理なくレッスンに通うことができます。

 この地域では少ないテレビアニメの主題歌を中心に「アイドルダンス」が習えるスクールです。

 無理なく、リーズナブルな価格でダンスを始めたい方におすすめです。

 中野DFK詳細ページへ!

 

体験レッスン

 

お子様が「ここでダンスを習いたい!!」

 

ママたちが「Dance Flow Kidsに通わせたい!!」

 

そう思っていただけるスクール作りを日々自信を持って心がけております♡

 

また、入会前に実際のレッスンを肌で感じていただきたいので、Dance Flow Kidsでは体験レッスンを随時受け付けています。

 

(ボタン)体験レッスン.png

 

HPなどでわからないことがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

\\お問い合わせフォーム//

 

DFKで最高の仲間、先生と一緒にダンスを通してお子様の才能を引き出しましょう♡

 

ページ上部へ