ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

えだきん祭り★

少し前ですが、

4月2日にセンター南のえだきん商店街で横浜校のJAZZHIPHOPクラスが踊ってきました♡

お天気に恵まれ、屋外で気持ちよく踊れました^^

 

発表後はみんなでお餅をいただいたり、お祭りも楽しみました。

電車とバスを乗り継いでみんなで往復路もワイワイ行ってきました★

 

 

えだきん商店街、アットホームアットホームで素敵な商店街だったなーーー♪

 

20175202927.JPG

2017年もディズニーライブ出演させていただきました♫

ありがたいことに、毎週毎週子供達の本番がありブログ更新が追いつきません><

先日、文京シビックホールにて横浜校JAZZ中級クラスがオーディションに合格しディズニーライブに出演させていただきました。

横浜DFKは昨年のチア選抜クラスから引き続き2年連続で出場させていただきました。

曲を生徒たちが選んだそうで、衣装、振り付け、みわ先生の厳しさの裏に隠れた愛も審査員のみなさんに届いたかな〜??

 

何より練習を一生懸命頑張った生徒たち!!お疲れ様〜〜⭐️

こんなに素敵なステージで踊る経験ができて幸せだったねー♪みんな輝いてたよー♪

 

 

ミッキーたちのショーも楽しくて、みんなで大満足でした^^

 

また次に向かって頑張るぞ!!

2017411144344.jpg201741114446.jpg

世界とダンスで繋がるWS(横浜校)やりました!

2017.3.20 横浜Dance Flow Kidsとアフリカ ウガンダの小学校の皆でダンスを通してSKYPEで交流する会がひらかれました!!

ダンスを子供たちに教えながら世界一世界一周をしたご経験を持つ中込孝規さんにお越しいただき、

  1. 世界のお話
  2. ダンスレッスン
  3. アフリカの子供たちとSKYPE交流

をしました。

 

子供たちがお互いの国の言葉で挨拶をしたり、学校や生活習慣について質問したり、自分たちのダンスをお互いにみせあったりと楽しい国際交流の時間がもてました。

 

 

こういうワークショップなどの経験を通して、子供たちにダンスは上手い下手が全てではなくてコミュニケーションのツールともなることを知ってもらい、また世界の人たちを身近に感じるきっかけになるといいなと思っています。

 

 

Akino Wright

2017430185.jpg

継続する力

継続は力なり!!

 

コツコツとがんばっていれば、きちんと結果はついてきます。

あなたもできるよ!

 

最近、私自身思うことがありました。

自分の苦手や、できないことを乗り越えるコツは、

 

まずは自分が今できてない現状を受け入れること。素直に。

そしてそんな自分を許すこと

 

できてないんだよ私。って。

いいんだよ、それが私なんだからって。

 

そして、あとはやるべきことを淡々とやること

自分を受け入れた状態でね。

 

できてるふりしない。

現実から逃げない。

そして克服することを楽しむ。

 

 

あ、きのうよりちょっといいんじゃない??って。

自分を褒める。

 

 

自分と向き合うなんて、大人でも大変。

それを子供たちにどうやって伝えていくか。

 

子供たちの伸びしろは無限大!!

羨ましい!!

 

 

 

柔軟.JPG

2017年もディズニーライブ出演させていただきます♫

今日は横浜校から報告です

JAZZ中級クラスが

ディズニーライブに出演できることになりましたー!!

4/8文京シビックホールにて☆ディズニーライブのサムネイル画像

オーディションがんばりましたー!

 

出会いと別れと始まり。

毎年2月から4月は出会いと別れが多くなる時期です。

今年はダンスを通してどんな新しい生徒さんに出会えるんだろう。

長年の生徒さんがお勉強のためにやめてしまったりと寂しいこともあるけれど、

ダンスはただのきっかけにすぎません。

 

そこから始まる、ダンス抜きの繋がりが続くってことがあれば、それは本当に幸せなことですよね。

生徒さんと、先生がそんな関係になれるお教室でありたいなと思います。

 

Akino

 

20172714046.JPG

写真:横浜校バレエ発表会より

2017年レッスンスタート

みなさま少し遅いですがあけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

 

Dance Flowでは各校2017年のレッスンがスタートしています⭐️

今年もみんなと一緒にまた一歩成長していきたいと思います!700

 

 

Akino Wright

2017116221810.JPG

2016年 Keys❤️1日目について

2016年 ダンス発表会Keys❤️Aは、新宿DFKのさつき先生バレエクラス、

いつもDance Flow Kidsでレッスンをしてくれている

hiroko先生、CAORI先生、黒木優先生の持つ都内でのレッスンクラスのみんなや、

インストラクターとして弊社に所属してくれている櫻井美菜実先生のクラス、

Akinoの繋がりでクラスを出演させてくれたKAZU先生、Yuria先生のクラスが集まって舞台を創りました❤️

 

毎年出演してくれてるクラスもあり、みんなの成長が感じられてとってもとっても素敵な体験もでき、

新たに出演をしてくれたクラスにはこれからもぜひ繋がっていただきたい

素敵なパフォーマンスを見せていただきました

2016年の発表会を終えて...

Dance Flow Kidsでは 1年で一番大きな発表会が秋にあります。

今年は5年目に入る横浜DFKはみんなの成長がとっても感じられる年でした。

積み重ねたからこそ得られるもの、積み重ねたからこそ甘くなってくる部分も含め、私自身大変勉強になる発表会となりました。

 

 

そして渋谷DFKと新宿DFKが初めて発表会に出演することができました。

2017年はどんなみんなの姿が見られるんだろう。

まだまだDance Flowは これから!これから!

 

先生たちも生徒の成長に負けて入られません。頑張ります!

 

みんなお疲れ様〜!!

 

 

 

Akino Wright

 

201612114110.JPG

 

201612114018.JPG

 

秋は習い事スタートしやすいシーズンです♡

201695185112.JPG

写真:渋谷校 ミュージカルクラス

 

 

 

Dance Flow Kidsでは

横浜校、渋谷校、新宿校、それぞれ秋からスタートしやすいクラスをご用意しています!

秋は学校にも慣れて、夏休みもおわり、普段の生活ペースに習い事を取り入れやすい季節ですね★

ぜひお近くのDance Flow Kidsに体験レッスン、お気軽に足を運んでみてくださいね!!

 

元気な子供たちと明るい先生、ママ仲間がお待ちしています

ページ上部へ