ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

BLOCKON SENKITA発表会

10月14日はこのメンバーで、BLOCKON SENKITA発表会にDance Flow枠で出演してきました。
(書くのがだいぶ遅くなってしまいました。 ガ―(´・ω・|||)―ン!!)
 
20171112102036.jpg
 
 
 
都筑公会堂という大きなホールで、
短いリハ期間のリハ。
大人キャストとのコラボ。
はじめてのマッハ!の速さのはや着替え。
 
この経験を通して
このメンバーはもうひと回り大きくなりました。
 
他の出演者やインストラクターナンバーからも刺激を沢山受けて、
きっとダンス意欲がもっと上がったんじゃないかしら?
 
いつもはDFK内での刺激のみだからこそ、
時々他の舞台に出て経験を積むことは大切です。
 
広い視野で物事を見て頑張れる生徒達に育って欲しいと思います。
 
みんなよく頑張った‼(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
 
DFKのメイン舞台、
Keys♡A秋の発表会も、がんばろう♪
 
 

ダンス発表会 Keys♡A東京vol.7の写真ができました!

Keys♡A東京vol.7の写真ができました!

こちらのYOUTUBEからスライドショーをご覧いらだけます^^

 

 

 

ダンス発表会 Keys♡A TOKYO終了しました。

72017.7.9(SUN) Keys♡A東京 vol.7終了終了しました!

今回もたくさんの先生と生徒さん、保護者の方やスタッフさんのご協力で

イベントを成功させることができました^^関わってくださった全ての皆様ありがとうございました。

 

 

今年も各スクールの生徒さんが去年よりも上手になっている姿を見て、

本当に素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

こうして生徒さん、先生の成長を見ることができるのは私の特権だなあと。

ステージ脇から感動しまくっていました。^^

来年は、どんな姿を見せてくれるのかな??

 

 

 

取り急ぎ手元にある写真しか載せられませんが、また後日写真はアップしたいと思います。

 

 

(舞台横からの初舞台に立つ渋谷DFKチアクラスの2人)

201771041158.jpg

生まれて初めて踊った日

「やったー!」と思わず私は昨日のレッスン後に叫んで小躍りしました(笑)
ウサギ
 
 
ブログ、お読みいただきありがとうございます。おねがい
 
2017627161414.jpg
 
今日はりんちゃんという男の子が生まれてはじめて踊った日のお話しです。
 
 
昨日、入会から1カ月。
4回目のレッスンにして、りんたろうくん(3歳)がはじめて踊ってくれました。
 
 
月末のスタジオ見学を保護者ができる日だったので、ママにもバッチリみて貰えました。
 
 
3歳〜5歳の子たちは特に、
ダンススクールに入会したものの、
最初からダンスをしてくれないことは珍しくありません。
まだまだご機嫌の波もあります。
 
 
特に男の子は
「自分にも絶対できそう!」
 
となるまではやってくれない傾向にあります。
 
 
 
りんちゃんもそうでした。
 
 
1回目のレッスンはスタジオに入るまでにも15分かかり、
だっこさせてくれるまでに約60分。
 
 
2回目のレッスンはスッとスタジオには入れたものの、
レッスン中はフラフラスタジオ内を歩くだけ。
大好きな仮面ライダーエグゼイドの曲がかかると、歌ってくれるけど、断固踊りは拒否

えだきん祭り★

少し前ですが、

4月2日にセンター南のえだきん商店街で横浜校のJAZZHIPHOPクラスが踊ってきました♡

お天気に恵まれ、屋外で気持ちよく踊れました^^

 

発表後はみんなでお餅をいただいたり、お祭りも楽しみました。

電車とバスを乗り継いでみんなで往復路もワイワイ行ってきました★

 

 

えだきん商店街、アットホームアットホームで素敵な商店街だったなーーー♪

 

20175202927.JPG

2017年もディズニーライブ出演させていただきました♫

ありがたいことに、毎週毎週子供達の本番がありブログ更新が追いつきません><

先日、文京シビックホールにて横浜校JAZZ中級クラスがオーディションに合格しディズニーライブに出演させていただきました。

横浜DFKは昨年のチア選抜クラスから引き続き2年連続で出場させていただきました。

曲を生徒たちが選んだそうで、衣装、振り付け、みわ先生の厳しさの裏に隠れた愛も審査員のみなさんに届いたかな〜??

 

何より練習を一生懸命頑張った生徒たち!!お疲れ様〜〜⭐️

こんなに素敵なステージで踊る経験ができて幸せだったねー♪みんな輝いてたよー♪

 

 

ミッキーたちのショーも楽しくて、みんなで大満足でした^^

 

また次に向かって頑張るぞ!!

2017411144344.jpg201741114446.jpg

世界とダンスで繋がるWS(横浜校)やりました!

2017.3.20 横浜Dance Flow Kidsとアフリカ ウガンダの小学校の皆でダンスを通してSKYPEで交流する会がひらかれました!!

ダンスを子供たちに教えながら世界一世界一周をしたご経験を持つ中込孝規さんにお越しいただき、

  1. 世界のお話
  2. ダンスレッスン
  3. アフリカの子供たちとSKYPE交流

をしました。

 

子供たちがお互いの国の言葉で挨拶をしたり、学校や生活習慣について質問したり、自分たちのダンスをお互いにみせあったりと楽しい国際交流の時間がもてました。

 

 

こういうワークショップなどの経験を通して、子供たちにダンスは上手い下手が全てではなくてコミュニケーションのツールともなることを知ってもらい、また世界の人たちを身近に感じるきっかけになるといいなと思っています。

 

 

Akino Wright

2017430185.jpg

継続する力

継続は力なり!!

 

コツコツとがんばっていれば、きちんと結果はついてきます。

あなたもできるよ!

 

最近、私自身思うことがありました。

自分の苦手や、できないことを乗り越えるコツは、

 

まずは自分が今できてない現状を受け入れること。素直に。

そしてそんな自分を許すこと

 

できてないんだよ私。って。

いいんだよ、それが私なんだからって。

 

そして、あとはやるべきことを淡々とやること

自分を受け入れた状態でね。

 

できてるふりしない。

現実から逃げない。

そして克服することを楽しむ。

 

 

あ、きのうよりちょっといいんじゃない??って。

自分を褒める。

 

 

自分と向き合うなんて、大人でも大変。

それを子供たちにどうやって伝えていくか。

 

子供たちの伸びしろは無限大!!

羨ましい!!

 

 

 

柔軟.JPG

2017年もディズニーライブ出演させていただきます♫

今日は横浜校から報告です

JAZZ中級クラスが

ディズニーライブに出演できることになりましたー!!

4/8文京シビックホールにて☆ディズニーライブのサムネイル画像

オーディションがんばりましたー!

 

出会いと別れと始まり。

毎年2月から4月は出会いと別れが多くなる時期です。

今年はダンスを通してどんな新しい生徒さんに出会えるんだろう。

長年の生徒さんがお勉強のためにやめてしまったりと寂しいこともあるけれど、

ダンスはただのきっかけにすぎません。

 

そこから始まる、ダンス抜きの繋がりが続くってことがあれば、それは本当に幸せなことですよね。

生徒さんと、先生がそんな関係になれるお教室でありたいなと思います。

 

Akino

 

20172714046.JPG

写真:横浜校バレエ発表会より

ページ上部へ